08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

11月。

また1ヶ月ぶりの日記とかですいません。
うっかりしてるとどんどん月日が流れてくよ……ああああ歳かしら…orz


11月入ってから色々ありました。
サクッと記憶をば。

●姉貴の結婚式がありました。
リアル姉です。この度挙式しました。結婚はもうちょい前に既にしていますが。
私はウェルカムボードを描かせてもらいました。あとその枠組みも。
会場でなかなか好評で良かった。何より姉貴が凄い気にいってくれて作った甲斐がありました。
あと、会場では姉貴がホント可愛かった。ありきたりだけども、お世辞じゃなくホントに。

●富士急に行ってきました。
目的はBASARAのアトラクションとエヴァのアトラクション。
エヴァは見て回るだけの展示形式なので、1回見て等身大のカオルくんとエヴァ頭部を見れて満足。
BASARAは走った。力の限り走った。
内容は、入場と同時にキャラのカードがもらえて、場内にあるカードリーダに差し込んで道具を集めていくというアトラクションなんですが、1階と2階があり、計4つ道具を集めたら信長に挑めます。
しかし信長に挑めるのは先着1名のみ。一番早く4つ集めた人が進める。1回のゲームで定員20名程。
しかも、カードリーダはキャラや場所によって道具が取れなかったり、逆に道具が奪われたりする事もあると買う鬼畜仕様。
友達と3人で行ったんですが、なんとか信長まで辿りつきたくて良い歳した大人が7回もやりました。本気やないか………
最後ら辺は完全に顔覚えられて、スタッフの人と仲良くなっていたよwww(^q^)
そして私は6回目で信長まで行けて、そこでまた別のゲームをやって信長に勝たなきゃならんという更に鬼畜。
対信長のゲーム内容についてはここでは伏せますが、私的には完全にゲーセンな感じだったwそして案外普通に勝ててしまったワナwww
でも、実際はアトラクションが1回15分で、1日30回くらいある内、その日に信長討伐成功出来た人数は5人くらいだったらしい。
案外難しいゲームなのね……(°д°)
私以外の4人の内1人は友達だったから、私たち頑張り過ぎと言うw/(^o^)\
ちなみにその時の私のカードはオクラで、オクラが信長討伐成功!な映像が流れました。
カードでキャラ認識出来てんのか…なんてハイテクな……
完全制覇景品としてオリジナルのゴールドカードもらいました。おおおおーーーー!

そんな感じで、アトラクション2つしかやらずに退散。
フリーパスを完全に使い切っていない^^^^^^^^でも当初の目的は完遂したので良しとする!
次行ったときは、ええじゃないかとか絶叫乗りたい。でもリアル廃墟の病院はぜってー入らんからな!

●リアル脱出ゲーム行ってきました。
室内に閉じ込められて、謎解きしないと出れないよってやつ。
それが実際に建物の1室にリアルに閉じ込められてやるのが、リアル脱出ゲーム。
名古屋に来たのは初らしいので、友達に誘われるまま行ってきました。
チーム戦で、参加者がランダムにチーム分けされて知らない人同士が力あわせて謎解きする形式でした。
私は傘チーム。
全5人で、内2人はリアル脱出ゲーム経験者。開始してからの取りかかりの素早さが半端なくて若干放心した。(^q^)←
結果、私たちのチームは脱出出来ました!
参加者の2割くらいしか解けない難問だって聞いていたので、絶対無理とか思っていたけど、私以外の人がなんとかしてくれたよ!(o´▽`o)←
私はクロスワードに文字書き込んだのと、『ドラゴン!』って言ったくらいしか覚えが無いwwwwwやばいwww本気何もしてないwwwwダメじゃねーか/(^o^)\
いやしかしとても楽しかった……来年もまた名古屋に来るそうなので、行きたい。いや、参加するよ!
今までのリアル脱出ゲームでは『飛行機からの脱出』とか『夜の学校からの脱出』とかあったらしい。
ナニソレ怖そうだがとても楽しそう…!


そんな感じで先週まで。
あれ?私結構遊んでないか?wwwwwwww
いや、ちゃんとやってるときはやってるよ…!




ああ、そいえば…
12月にポートメッセ名古屋で開催されるクリエイターズマーケットに出展致します。
詳細つクリエイターズマーケット
両日参加で、大学時代の友達とポストカードとかイラスト系の物を売っています。
お暇な方はどうぞー^^

ちなみにこのクリマは「柚木ちより」でなく、ガチオフの私でいますので宜しくですよーwwwww(´▽')ノ笑
スポンサーサイト
00:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuzuenn.blog69.fc2.com/tb.php/734-f82b3d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
